

2010.10.02 Saturday | - | - | -

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ぜんぜん更新してなかったら広告出てましたΣ(・∀・;)

アップデートが来てたのは知っていたものの、
PC新調してからGEのインスコすらしていなかったという…。
PSPで注目ソフトが出すぎなのが悪ピコッ!!(`・ω・)_中☆( ゚ェ゚)・;'


アプデでUI関係が一新されていましたね。
正直前のがよかったかなぁと思ったり。
ボタン1個で町の施設に移動できるのは楽なんですが、
何かの拍子についつい左上を見てしまいます。

さて、とりあえず虎ペットをもらったので孵化させました。
ウー
名前は「ウー」です。頭でっかちな割りに顔がリアルすぎてどうもコメントしにくいですw
しぐさはかわいい。

あとは姫の双子助けるクエストも挑戦してきました。
久々のジャケン
お久しぶりのジャケン。ここのBGMはかっこよくて大好きです。

トーチャーチェンバーまで行って、目的の部屋に入ったんですが
ファイ以外即効死にました\(^o^)/
敵を殲滅させないといけないらしいんですが…今の防御力じゃダメなのか
なにか他の手があるのか…。

Wiki見てると盾がおびきよせて遠距離で1匹ずつって書いてあったんで
地道に行かないとダメなんでしょうねぇ…。
2010.10.02 Saturday 12:46 | 開拓記 | comments(13) | trackbacks(0)

お久しぶりです

引越しと体調不良が重なり、大分期間が空いてしまいました。
未だきっちりネット環境が整ってないので放置上げもしておりません。
アプデがきたらINするくらいになりそうです…。

ま、ガチャはやるんですけどね( ^ω^)

ということでいくつかGETしたコスをお披露目。
ガルシア用
左)「ラ シェブル コルニュ フィデル」
右)「ブリスティアンノーブル」
ガルシア用コス2着
同一人物とは思えない変わりようです(特に顔)
左の「ラ シェブル〜」は山羊座がモチーフらしいですが、
だからこんなにモフモフなんでしょうか。冬場はあったかそう。
右の「ブリスティアン〜」は涼しげで夏にぴったりです。
それにしてもガルシア2連続とは・・・公式投稿でガルシアコスのリクエストが多かったからなんでしょうかねぇw

次は念願の
左)エデュアルド用「ブリスティアンコロネル」
右)グラングマ用「ロードプレート」
エデュ&グマ新コス
エデュ兄さんは名前からしてガルシア用のとお揃いだと思うんですが…。
エデュのほうがカッコいいような。黒い軍服(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ガルシアもこれくらいカッチリした軍服にしてくれたらいいのに…。
グラングマは前のコスよりは女性っぽくなりましたね。
まだ鎧はいかついですが。
あと、黒エミリア用コスがまだ手に入ってないんですが…。
マーケット覗いたら100MVisという数字が!! (  Д ) ゚ ゚
とても買えそうにないので、着てる人見かけたら後ろから(*´Д`)/ヽァ/ヽァしたいと思いまヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

ガルシアもきたし、ここからは男性コスのターン!だといいなぁ。

あと、課金マーケットで買い物をするともらえるようになった幸運のチケットで
新しいペットを買いました。
ひよこのコッコです。
コッコかわいいよコッコ
名前は「チー」にしました。
首をふりふりする姿がか わ いぃEEEEEEEEEEE!!
無駄に連れて歩いてます。

さらに余ってたチケットで背中コスも購入しました。
ずっと前から欲しかった黒片羽コスGET!
人形+片羽
良い……(*´Д`)
2010.07.17 Saturday 10:11 | 開拓記 | comments(0) | trackbacks(0)

無欲の勝利?

今月も月末恒例ガチャがやってまいりました。
放置しかしてないし、コスチュームだけ当たればいいかなーとちょっとだけ回したんですが
グレイスコス×2と宝石槍が当たってしまいました。
期待しないと当たる法則でしょうか。

グレイスコスは1着カトリコスと交換してもらい、
あっさりコス2着ともGET(*´ω`*)

というわけでコスお披露目〜。
左 戦闘カトリ用「レ ジェモー ドゥ ラ サンサッション ラミカル」
右 グレイス用「ル サジテール オプティミスト」
pict375.jpg
カトリコスはふたご座のイメージらしいですが…CHR用にもう一つ出ないかなぁ。
ゴスロリと比べると動きやすそうなので、現在STR形にコチラのコス、
INT型にゴスロリコスチュームを着させています。

グレイスコスはまた露出高めコスですねー。
射手座モチーフだそうで、頭の飾りも細かくて見入ってしまいます。
ていうか、以前出た保安官コスと今回と、どっちもかっこ良いので
どちらを着させようか迷います(;´Д`)

あっさり手に入れた宝石槍「ラ プレシション デュ マラカイト」
pict376.jpg
槍というよりは矛槍か鎌に近いデザインですね。
あまり槍は使わないんですが、等級高い槍は持っていなかったので、
一応持っておこうかと思っています。


さて、6月はリアル引越しがありますので、ネット環境が整うまではしばしお休みになりそうです。
もともと更新回数少ないので、何も言わなくてもなんの違和感もなさそうですが。
多分、次回のガチャくらいにはあっさり更新してると思います。
ではではヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2010.05.30 Sunday 10:57 | 開拓記 | comments(0) | trackbacks(0)

ミフユとアスカ

TOP更新しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
新キャラのアスカ VS ミフユ
TOP23
4500HCで買いましたよ…。性能はミフユより高いので使いやすそうですが。

アスカはミフユの妹ということだそうですが・・・。

髪の色以外、あまりにもそっくりなもんで格闘ゲームの色違いっぽいです。
2010.05.15 Saturday 13:31 | 開拓記 | comments(0) | trackbacks(0)

男だと思っててごめんなさい

4月に入り、リアル事情により放置が続いているエンサルテン家門でございます(;´Д`)
(放置はいつものことですが)
ハプニングイベントがあったらしいですが参加できませんでした(´・ω・`)

ここ最近は生カトリを育成し、無事にマスターになったので
ビセンテリオの星座スタンスレベル上げ実施中です。

さて、そんな中恒例のガチャがあったわけですが――。
なんでスカ男のコスじゃなくてカリュケなの…_ノ乙(、ン、)_
武器も今度は天使シリーズから宝石シリーズに変わったようですが特に魅力的なものも
なく、今回は控えめに回して終わりました。もちろん何も当たらず\(^o^)/
あ、グラングマの新コス買いました。「ル タウローデュ プヴォアール コスチューム」
グマ新コス
い、いかつい…最初このNPCに会った時に、素で男性かと思っていたものですが…。
より雄々しくなってしまいましたね。
「開拓王」という言葉がぴったり。

カリュケコスは機会があったら手に入れたいと思います。
次こそは男性コスをだしてくださいだしてくださいおねがいします


続きは久々の4コマ。ビセンテリオのネタばれあるのでご注意ください。


Read More...
2010.04.25 Sunday 13:02 | 開拓記 | comments(0) | trackbacks(0)

生カトリゲット!

TOP 更新しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
TOP22
お父さんと一緒その2

無事に生カトリをゲットしました。
前回クエスト失敗して、ブログ巡回しつつ情報収集をしていると、
敵が来ない安全地帯があることがわかり次の日に即効チャレンジしなおしました。
カトリーヌ・トルシェー編入イベントは、人形カトリが健気でかわいいです。

生カトリ
生カトリのお顔。美人ですなぁ(*´ω`*)
声も実装されていましたが、人形カトリより大人っぽい声でした。

走り姿
走る生カトリ。
なびくマフラーが忍者っぽい。
装備しているのはウェアウルフダガーとストームブリンガーです。
育成する為に天使短剣が欲しいところなのですが…お金ないので我慢。

身長差
身長差。
STRやINTカトリが一番背が高いようですね。
で、僅差ではありますがCHAカトリ>生カトリのようです。
本人が一番小さいとは意外。

現在生カトリはベテランになり、エキスパに向けて育成中です。
ステータスが高いので楽に育てられそうです。
特有スタンスのデスチョッピングに期待!
2010.04.03 Saturday 13:16 | 開拓記 | comments(2) | trackbacks(0)

新コスとアプデ情報

アップデートがキタ――(゚∀゚)――!!
今回のメインはカトリーヌ(生)の編入!
今日中に編入してやるぜ( ゚Д゚)オラ!
…と勢い込んでみたのはいいものの。

後ほどカトリクエについて解説します。
結果からいうと編入できませんでした_ノ乙(、ン、)_

その前に先週から始まったガチャの話題でも。
いきなりリンドン様が来てくれたんですが…天使短槍って…(゚゚)イラネ
悲しくなるほど安い値しかつかなかったので、倉庫に寝かせてあります。
EXスタンスで化けてくれることに期待。

あとはコスは例のごとく買いましたよー。
今回は3着一気にご紹介。
左から
アデリーナ用 ガーベラコスチューム
ブルーニ用 アンゼリカコスチューム
クレア用 ル コスチュム ドゥ スーリアンセッ
新コス3つ
アデリーナ用は小林智美さんデザインということで、華やかですね(*´ω`*)
左の太ももに入ってるガーベラ模様が派手派手で目を惹きます。
ブルーニ用のはなんとなくトランプコスっぽいかな?
イメージイラストだと黒髪だったから黒髪になるのかと期待したんですが…。
このSSだとわかりにくいですが、胸の部分を横から見るとドキドキします。
クレア用はコミックつながりだそうですねー。
髪の毛がフワフワでかわいらしい(*´ω`*)

今回はスカオのコスが来る!と勝手に思っていたのでクレア用だったのが若干残念でしたが
次回に期待したいと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
あと、女NPC用ばっかじゃなくて男性NPC用コス希望。特にガルシアとエデュの欲しいです…。

続きはアプデ話。
Read More...
2010.03.30 Tuesday 20:59 | 開拓記 | comments(0) | trackbacks(0)

トランプコスチューム

そろそろアップデートくるかなー?と思っていたら、
その前にコスチュームガチャがやってまいりました。
基本職用のトランプモチーフコスチュームです。
コスが出るということで脊髄反射で回して2つGETしましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

マスケ用「ヴァリルトルタ コスチューム」
マスケトランプコス
頭の羽帽子がいかにもマスケらしいコスチュームです。

スカウト用「クラルカナ コスチューム」
スカトランプコス
クローバーがモチーフなのかな?多職と比べると色合いがシックです。
スカコはアラビアンな雰囲気でよく似合っています。

と、2種類手に入れたところで他の職業も欲しくなってうずうず。
結局Wiz用と魚用もVisで手に入れてしまいました(ノ´∀`*)
残りのコスチュームは続きにて。

Read More...
2010.03.13 Saturday 12:59 | 開拓記 | comments(2) | trackbacks(0)

胸が…

メンテ後、いつものようにランチャーを起動してメンテ情報を確認していたら、
ある一文が目に入りました。
赤線に注目
魚子に続いてWiz子も胸ゆれとは!
せっかくなので(?)胸がゆれてる様子を撮ってみました。


目を凝らさないとわかりにくいですが(最初、体のゆれかと思った)ちゃんと揺れてます。
メイドコスチューム以外にも、パンテーラジャケットやロングコートなんかでも
胸ゆれがわかります。
わざわざ動画まで撮って何やってるんだって感じですが、
GEの開発スタッフだってわざわざ1着ずつモーションつけてくれたんでしょうから
確認するのが礼儀ってもんですよ!

こういうどうでもいいようなところにこだわりを持つのがGEクオリティー。
いいぞ、もっとやれ。

続きはガチャ話。


Read More...
2010.02.28 Sunday 19:46 | 開拓記 | comments(0) | trackbacks(0)

今年のバレンタインは中止になりました

三人娘
特に意味はないSS。別に「良い最終回だった」とかそんなじゃありません。

GEにてバレンタインイベントくるかなー?と思ったんですが、なかったですね。
バレンタインネタとか考えてたんですが、リアルでワタワタしているので、
もっぱら放置オンリーのほったらかし状態が続いています。

次の更新はガチャの話題ですかね。マスコ新カツラマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2010.02.19 Friday 13:17 | 開拓記 | comments(0) | trackbacks(0)