スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.10.02 Saturday | - | - | -

新コスとアプデ情報

アップデートがキタ――(゚∀゚)――!!
今回のメインはカトリーヌ(生)の編入!
今日中に編入してやるぜ( ゚Д゚)オラ!
…と勢い込んでみたのはいいものの。

後ほどカトリクエについて解説します。
結果からいうと編入できませんでした_ノ乙(、ン、)_

その前に先週から始まったガチャの話題でも。
いきなりリンドン様が来てくれたんですが…天使短槍って…(゚゚)イラネ
悲しくなるほど安い値しかつかなかったので、倉庫に寝かせてあります。
EXスタンスで化けてくれることに期待。

あとはコスは例のごとく買いましたよー。
今回は3着一気にご紹介。
左から
アデリーナ用 ガーベラコスチューム
ブルーニ用 アンゼリカコスチューム
クレア用 ル コスチュム ドゥ スーリアンセッ
新コス3つ
アデリーナ用は小林智美さんデザインということで、華やかですね(*´ω`*)
左の太ももに入ってるガーベラ模様が派手派手で目を惹きます。
ブルーニ用のはなんとなくトランプコスっぽいかな?
イメージイラストだと黒髪だったから黒髪になるのかと期待したんですが…。
このSSだとわかりにくいですが、胸の部分を横から見るとドキドキします。
クレア用はコミックつながりだそうですねー。
髪の毛がフワフワでかわいらしい(*´ω`*)

今回はスカオのコスが来る!と勝手に思っていたのでクレア用だったのが若干残念でしたが
次回に期待したいと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
あと、女NPC用ばっかじゃなくて男性NPC用コス希望。特にガルシアとエデュの欲しいです…。

続きはアプデ話。

ここから激しくネタバレにつき注意!

カトリクエの大まかな流れ。
1.カトリがMCCに居ない状態で、トルシェーのところへ行くとイベント
2.もう一度部屋に入りなおしてカトリに話しかける
3.MCCにカトリを入れて、トルシェー屋敷の庭にある地下への入り口へ
4.MOBが沸くのでカトリが死なないように(ココ重要)気をつけながらMOBを倒しまくる
5.一定数MOBを倒すと会話イベント後に生カトリ登場
生カトリクエの様子
ここでカトリが死んでしまったのでクエスト失敗しましたorz
もうちょっとだったのに…。
敗因はINTカトリつれてた上に、マスターにもなってなかったことでしょうねー。
マスター推奨っぽいです。MOBの攻撃痛いです。
STRカトリを育てて再チャレンジする予定です…いつになるかわかりませんが。

あと、ビセンテリオ用星座楽器スタンス「プレリュード」を入手するためのクエストもやってきました。
こちらのクエストの開始条件は聖魔水イベントをクリアしていることのようです。
こっちも手順紹介。
1.ロルクに話しかける
2.ビセンテリオをMCCに入れてコインブラのチケット売り場のお姉さんに話しかける
3.会話イベントを見る(下記すっごくネタバレ注意)
↓簡単なあらすじ
父親の仇が生きていることに納得がいかないビセンテリオ。
もう一度戦えと言い出したところにロルクが止めに入る。
プレリュードクエスト1
さりげなくひどいことを言うロルクと頭に血が上っているビセンテリオ。

ここでいつもいいとこ取りしてくれるプリッツ師匠登場。ビセンテリオを諌める。
プレリュードクエスト2
いきなり態度が急変するビセンテリオ。
ワールドツアーリサイタル>父親の仇討ち
素でお茶吹いたw

その後、
4.オーシュのビセンテリオの元へ行く
5.エラクのアニアに話しかける
6.オクルタダンジョンに入り、MOBを倒して欠けた楽譜3種類(クエストアイテム)を手に入れる
7.オーシュでビセンテリオに話すとスタンスが買えるようになる
という流れでした。

オクルタでクエストアイテムを手に入れるのが地味にきつかったです。
3種類ともコボルトから出るようですが、2つまではさくっと手に入ったのに残り1種類がなかなか出ず…。
なんとか1時間狩ってようやく3種類手に入れました。
これは運の問題なんでしょうねー。

そして無事にプレリュードスタンスはGETしましたが、まだ覚えさせていません。
他にもいろいろ追加になったようですが…。
とりあえず、生カトリ入手のためにSTRカトリの育成を頑張りたいと思います。
待ってろよー!!
2010.03.30 Tuesday 20:59 | 開拓記 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2010.10.02 Saturday 20:59 | - | - | -

Comments
Post a Comment.
  
Trackbacks
Trackback URL :