

2010.10.02 Saturday | - | - | -

ファンサイトリンクイベント&ガチャ


ファンサイトリンクイベント2回目について
まじめな話&長文になっちゃいました\(^o^)/
続きでガチャの話をしていますので語りはいらん、という方はサクっと続きへどうぞ。

グラナドエスパダプラスになってから、
サービスが大人の事情に負けない「チャレンジ」ができているかどうか?…とのことですが。

たしかに大きく変わったなーとは思います。
自分は基本無料になってしばらくしてから始めたユーザーですが、
一時期はほんっとにBOTオンラインでしたから(;´Д`)
ろくにイベントらしいイベントといえばガチャくらいで、
ゲーム自体はほんとに良いので残念だなぁ、と思っていた時期もあったんですが。

今はBOTも見なくなったし、(これは本当に凄いと思う)
ユーザーの意見を取り入れよう!っていう運営の方々の意気込みが感じられますね。
座談会とか、ニコ生とか、このファンサイトリンクイベントとか、
ユーザーの意見を直接聞いてもらえる機会が増えたのは本当によいことだと思います。

ただ、イベントについてはもうちょっと一ひねり欲しいかな?と思いますね。
ただ単にイベントこなした→アイテムがもらえます!っていうのもいいんですが、
純粋にゲームを楽しめるイベントみたいなのが欲しいかなぁと。
すごく昔にやってたハプニングイベントは面白かったですね。
突如町にうさぎの大群が!とかw
なんのメリットもないけど面白い。みたいなものをもう一度見てみたいです。

あと、集金イベントについてはね…ちょっと多いと思います。
別に買わなければいいじゃないっていうのはあるでしょうが、
イベント一覧に「○○セール!」って書いてあると
「またか」と、ちょっとゲンナリするというか…。
1〜2ヶ月に1度で十分なんじゃないでしょうかねぇ…。
ガチャもあるんだし。

何はともあれ、今はプレイしやすい快適な環境になってきていると思います。
(まったくの新規から始めるとどうなのかはわからないんですが)

コミカライズで新規さんが増えるかもしれないですね。それと同時に
またBOTオンラインに逆戻りは嫌なので、運営の皆様には大変だと思いますが、
ぜひとも今の快適な環境を維持しながら、
色んなことに「チャレンジ」していただきたいと思います。

さてさて、気分を変えて続きはガチャの話ですよー。


Read More...
2010.01.30 Saturday 13:32 | 開拓記 | comments(2) | trackbacks(0)

暗黒エミリアクエストの裏話?

TOP絵更新しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 暗黒エミリア覚醒前なイメージです
TOP21

撮影場所はペガディーラ
撮影風景inペガディーラ
撮影場所は自由の館を使うことが多いんですが、今回はペガディーラにしてみました。
ちょっと薄暗い雰囲気がエミリアの研究室とイメージぴったり。

暗黒エミリアはエキスパート4レベルになりました。
マッドネスのスタンスレベルの上がりにくさにくじけそうです…orz

続きは暗黒エミリア編入クエストでの裏話的な4コマ漫画×2。
ホラー気味の内容&ネタバレしまくりなので怖いのが苦手な方や、
まだ編入クエスト受けてないかたは回れ右でお願いします。


Read More...
2010.01.15 Friday 13:38 | 開拓記 | comments(0) | trackbacks(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年も『ぐらなど開拓日誌』をよろしくお願いいたします。
年賀状2010

寅年なので、サーベルタイガーにご出演いただきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
白虎にしようかなーと思ったんですが、あえてこっちで。

なにはともあれ、今年もマイペースに、
コスに(*´Д`)/ヽァ/ヽァしつつ
ぼちぼちとやっていきたいと思います。

続きは新しく購入したコスチュームと、新スタンスのお話。

Read More...
2010.01.02 Saturday 13:13 | 開拓記 | comments(0) | trackbacks(0)

クリスマスイベント&年末年始ガチャ

やっぱり来ました年末ガチャ!
どんだけ豪勢なのかと思ったら、最上位は天使装備と暗黒エミリアカード!
暗黒エミリアクエ頑張ったのにwww …orz
あと、コスが21種もあるよー\(^o^)/
しかも新作のオリジナルコスまで!!
これはもう、新作は当たらないだろうなぁ…と思っていたんですが、
カルヤライネン新コスとエミリアサンタコスはGETしましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
NPC用サンタコスは4種登場しましたが、さすがに全部GETはきびしい…。
出回ってる今の時期にそろえるべきか…むぅ。

ではおなじみのコスチュームお披露目SS

まずは、日本オリジナルの
カルヤライネン用ガウラコスチューム(左)と、白虎用グロリオサコスチューム(右)
白虎とカルヤさん新コス
カルヤさんが綺麗アンドかわいい!(*´Д`)
SSでは見づらいですが、髪留めも花のモチーフでかわいいです。
細剣がすばらしく似合いそうですね!育てたくなってきたぞー!

白虎のコスチュームはワイルドですね。
以前に出ていたコスチュームは買ってなかったので、今回こちらをVisでGETしましたが、
こっちのほうがかっこいいと思ってます。
でも、眼帯しちゃったら視界悪くなりそう…。

次は以前登場した小林智美さんデザインのオリジナルスカウトコスチューム
トロズマタレンコスチューム(左)と、トローズバーエルコスチューム(右)
スカ新コス
スカオは高貴な感じですね。スカウトが赤色って珍しいかも。あと露出低いのも珍しいw
スカコは一転、露出たっぷりですねー。どうしても胸に目が…。

最後はエミリアサンタコスチューム。
エミリアサンタ
ポンポンがいたるところについててかわいらしいです。
エミリアとグレイスはNPCなのに、コスが多すぎでどーしましょ。
もう一人作りたいけどバラックにスペースが(;´Д`)

話は変わって。
ねんがんの てんしうでわを てにいれたぞ!
天使腕輪!
Visで買ったんですが。高かった…orz
悪魔に対抗するために…って書かれているのに固有OPがSP増加だけとは。
とはいえ、今回のアップデートで実装された魚用新スタンス2種では
特殊腕輪が2個もいるのでこれでやっとスタンス育てられそうです。

続きはクリスマスイベントの4コマ(ちょっとホラー?)

Read More...
2009.12.27 Sunday 11:59 | - | comments(0) | trackbacks(0)

黒エミ様とサンタなグラバー

アップデートがキタ――(゚∀゚)――!!
ずーっと前から編入できるとうわさでは聞いていた暗黒エミリア(通称黒エミ)がついに実装されました。
黒エミ編入クエストを受けるには、格闘スタンス「マーシャルアーツ」入手クエストをクリア済みであることだそうですが、それはクリアしていたので、早速クエを受けてクリアしました!
黒エミキター!
文章だとあっさりクリアしたように書いてますが、実際は何回も何回もやりなおしてます(;´Д`)
ここからはネタバレを含むのでOKなかたは続きへどうぞ〜。


Read More...
2009.12.22 Tuesday 23:14 | 開拓記 | comments(0) | trackbacks(0)

暗黒エミリア VS GMドラチェ

更新停滞中ですが、別にこの前のガチャが散々だったから、とかではないです。
アニアコスもナルコスもさっぱりな上、まだ手に入ってないからとか、そんなではないんです。
ないんですったら・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

ようやくファンサイトリンクが復活したので先ほど登録してきました。
隔週…もあやしい更新頻度で登録しても恥ずかしい限りですが(ノ´∀`*)

もうすぐアップデートがくるので、そのときにはいろいろネタも生まれるでしょう。多分。

さて、そのアップデートで実装される暗黒エミリアについて、
GM様からお題をいただいたので自分も参加したいと思います。

お題は「GMドラチェと暗黒エミリアどっちが好きか?」
そんなのGMドラチェに決まってるだろjk…。

暗黒エミリアは確かにセクシーなお姉さんでドキドキしますが、
GMドラチェの「ですの」な口調にメロメロです(*´Д`)
あと、GMカタルシス様も大好きです!!(/ω\)イヤン

なので、GMのお二人は編入NPCになってもらいたいです。
期間限定とかでもいいから!
ステ全部1でもいいから!!
そしてSSを100枚くらい撮らせてくだ ピコッ!!(`・ω・)_中☆( ゚ェ゚)・;'
2009.12.16 Wednesday 19:42 | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0)

冬のコス祭り

今月も恒例のガチャがやってまいりました。
風邪で寝込んでたせいで周期が早く感じます。
今回はグレイスのコスチュームがイメージ図の時点でツボに入ったので、
グレイスコス狙いで回したところ見事GETヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
おまけに他のコスとヅラも全部自力で当たりました。
その代わりリンドン様は1つも出ませんでしたが…。

お目当てのグレイス用イキシアコスチューム
イキシアコスチューム
カウボーイ風でかっこいいです!
ブーツの踵に車輪がちゃんとついてるのが(右写真)細かくてGOOD。
倉庫にグレイス用コスチュームがかなり余ってるんですが…でももったいなくて処分できない><

次はミフユのサクラコスチューム
サクラコスチューム
なんていうか頭が…。イメージ図では良い感じだと思ったんですが。
服のほうは西洋と和が混在した面白いデザインですね。
もっと着物風な服も見たいなーと思うんですが、普通の着物だと大剣は使えないですかね…。

魚子用の新カツラ、カーリングパーム
カーリングパーム
魚子のカツラはどれもかわいいし良く似合うのでいつもどれにしようか悩みます。
今回のはシンプルだし汎用性も高いですよね。

韓国情報でくるとはわかっていたものの、なかなか来なかったイッジのボンネットヘアー
ボンネットヘアー
これは…ヘルメットですか?すっごく硬質そうです。
前回のオリジナルコスのイメージ図見てると、もうちょっとサラサラな感じかと思ったんですが。

と、こんな感じのラインナップでした。

あと残っている女性陣はアニア・エレナ・カルヤライネンあたりでしょうか。
グラングマさんも新コス出るんだろうか。想像がつかないですね…。


おまけ。気まぐれに魚子壁紙っぽいものをつくってみました。着せ替えが楽しかったです。
JUGEMは無料版だと1ファイル300KBまでしかアップできないので、かなり圧縮しちゃってますが…(;´Д`)
あ、恐れ多くも公式にもアップするつもりですw
公式だと1MBまでOKなのでもうちょっと高画質のを掲載できるかと。
魚子壁紙
ご自由にDLどうぞヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 無断転載はご遠慮ください><
2009.11.29 Sunday 00:14 | 開拓記 | comments(0) | trackbacks(0)

風邪の日

TOPがハロウィンのままだったので、更新。
TOP20

ついでにビジュアルクロニクルについてた新コス着せてみました。
黒エミにも着せられるといいなぁ…無理かな。
エミリア新コス2
以前の新コスと色違いなだけかな?と思っていたら肩がむき出しになったとか
脚の露出度が若干増えてるとか細かなところが違ってて、こっちもステキです。

続きは風邪のお話で2コマ。

Read More...
2009.11.23 Monday 11:42 | 開拓記 | comments(0) | trackbacks(0)

予想GUY

新しく始まった期間限定のルレッタに、冬コス用の頭装備がいくつか登場しました。
ファイ用帽子とスカ男用ゴーグルが気になったので回してみたら、
うまく2連続で目的の2品が当たってくれましたヾ(*´∀`*)ノ
というわけで早速装備してみることにしたんですが…

4コマ26−1

4コマ26−2

4コマ26−3

4コマ26−4

ゴーグル=帽子
サングラス=フェイス装備
だったらしく、なんとも妙な姿に…。

気を取り直してちゃんと装備してみました。
スカ男用ゴーグルとファイ用帽子
スカ男のゴーグルは水着と合わせたほうが似合うような…?
ファイ太の帽子はよく似合ってます。かわいいです(*´ω`*)
Wiz子のクラウンも激しく気になるんですが、Wiz用冬服って持ってないので保留。
いつかセットで揃えたいところです。

余談。
ルレッタの品を受け取ろうとしたら、パンプキンヘッド3つ押し付けられもらいました。
現在6個所持してます(;´Д`)
こんなにどうしろと…。
2009.11.07 Saturday 21:41 | 開拓記 | comments(0) | trackbacks(0)

ハッピーハロウィン?!

TOP更新しました。ハロウィン2009バージョン
TOP19
ポーズいろいろ考えてたら通行人が…。
仮装した連中がポーズ取ってる姿に引かれたと思います。サーセンw

うさんくさいルーSSのまま更新が止まっていてすみません。
なんかいろいろゲーム買っちゃっ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

というわけで、ここずーっとルーの育成しかしていなかったんですが、
今回のガチャは非常にときめきました。
かわいらしい装備!
天使腕輪!!
そして満を持してイッジとセルバのコスキタ――(゚∀゚)――!!
これはもう回さざるを得ない、とさっそくガチャをやりましたら、
リンドン(最上位)2つ同時にキタコレwww
運がいいのか悪いのか
( ^ω^)・・・
この後必死にやっても天使装備は出ずorz
ハロウィン装備かわいいのでよしとします…。

続きもガチャな話題

Read More...
2009.10.25 Sunday 18:58 | 開拓記 | comments(2) | trackbacks(0)